Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションから産まれたモノ・コトを育てるには

「コミュニケーションが大切」 --こう言われて、「いや、そんなことはない」って思う人はいませんよね? もしいたら、多分、ここから先を読んでいただいても「何のことやらサッパリ?」だと思います。(「そうそう!」って思う人にも「サッパリ?」だったらゴメン…

気づきはどこからやってくる?

「気づきとは、もともと自分の中に持っていたものが、何かのきっかけでスパークして表出するもの。」 定義として正しいかどうかは分かりませんが、以前から自分の中ではそのように考えていました。 一昨日とある勉強会に参加していたのですが、「Future Inno…

「TwitterよりもFacebook」にある居心地の差

最近、身の回りで「もうTwitterよりもFacebookばっかり使ってます」という人が増えています。 そして、こうした現象を「日本人は流行りモノが好きだから」と言って結論づける人や説をよく目に耳にします。 でも、それって本当ですかね? もちろん、関係はして…

暗闇が伝えてくれたもの:「DIALOG IN THE DARK」

昨日は、とても貴重な体験をしてきました。 でも、言葉にするのが、そしておそらく映像にするのも、とっても難しいタイプのものです。 私の力ではその貴重さやすごさをきちんと伝えられないなとは思うのですが、それでも「どうしても伝えたい」と思わずには…

ソーシャルウェブを使ったViralプロモ

最近いろんな人が「コレ知ってる?」と、ソーシャルウェブを上手に使ったViralプロモーションを紹介してくれます。 今回はちょっとユルい感じで、その中から3つほど紹介してみようと思います。 ところで、こういうものって、言葉で説明しても「やってみなくち…