Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニティーリーダーのミートアップ

1月第4月曜日が「コミュニティマネージャー感謝の日」だって知ってましたか? …って、私も去年知ったばかりなのですが、今年はミートアップ(オフ会)が行われるということで、1/28の夜に参加してきました。 イベントの様子をいろいろ紹介しようかな、と思った…

コンビニとミッキーマウスとソーシャルウェブ

■ コンビニ - 着替える? 皆さんはコンビニへ買い物に行くのに、着替えますか? 私はカミさんに「ちょっとみっともないからやめてくれる!」といつも注意されて渋々着替えて出かけます…。 あ、でも冬は首から足首まですっぽり隠れるロングダウンコートを着こん…

本当にソーハラに困っている人へ

==2013年1月×日 都内某所の居酒屋にて== 「ねえパチさん、去年から"ソーハラ"ってキーワードが出てきてるよね」 「うん。キーワードじゃないと思うけどね。でも年明け早々朝日新聞とか読売新聞でも取り上げてるね」 「パチさんはどう思ってるの?」 「うーん…

ソーシャル寅さん

今年一発目のブログ・エントリーということで、なにか威勢の良いこととかおめでたい話とか書きたいよなぁ、なんて思っていたら、いつの間にやらもう1月も1週間を優に過ぎていました。 とはいえヒトコト。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお…