Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「おかね道」。そして「ぼくとみんなとそしてきみ」。

4/19に、日本科学未来館に、『波瀾万丈! おかね道─ あなたをうつし出す10の実験』という企画展を観に行ってきました。 「おかね道」は、10の実験に参加しながら、「行動経済学」から自分のお金に対する考え方やクセを理解しつつ、世の中の経済的な大きな流…

進化したエンタープライズ・ソーシャルを味わってください

2016年6月追記: 先月、当ブログのプラットフォームがIBM Connectionsから変更されています。 「Pachiのブログ、何か、変わった」と思われている方、いらっしゃいませんか? もしいたら、あなたはかなり鋭い人です。 実は先日、このブログのプラットフォームで…

スライドシェアに『おまけ 社内ソーシャルウェア FAQ』をアップしました

最近、社外の方たちとの社内ソーシャルウェアに関するディスカッションで、「資料の"おまけ"の部分、ぜひ共有してください!」と何回か続けてリクエストを頂きました。 もちろんディスカッションした上でお渡しした方がより一層理解してもらえるとは思います…

社内ソーシャルのポリシーとガイド。またはカフェとノマドと社内ソーシャル。

■ カフェでパソコンを開いてお仕事ちう。ふと気が付けば… 私は基本的にバックオフィス業務を担当しているので、仕事での外出はさほど多いほうではありません。 とはいえ、「外的な刺激」を欲しがる性格ということもあって、チャンスがあって状況が許せばひょ…