Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒社員と一緒に企業内ソーシャルを考えてみた

この4月は、何度かIBM社内外で、新卒社員向けに企業内ソーシャル・コラボレーション研修を行いました。 機能の説明やハンズオン、ワークショップを通じ、社内のコミュニケーションやコラボレーションのメインプラットフォームがソーシャルに変わってきてい…

九州ほっついてとっとっと

4月8日から13日までの6日間、鹿児島と福岡に遊びに行ってきました。 九州は去年初めて長崎に行き、なんだかとてもアジア情緒のあるところだなぁと感じて、他のところもゆっくり見てみたいと思った場所だったんです。 ということで、楽しんできた記憶をソー…

『企業はなぜ危機対応に失敗するのか』を読みました - 読書メモ漢字多め

先週一週間、九州旅行に行ってました。旅先で出会ったいろんなおもろいモノについて書きたいいい! と強く思っているのですが、なかなか時間が取れません…。 とは言え、新たにアウトプットしたいこともどんどん増えていってるので、今回は旅行中に読んだ「こ…

4月14日渋谷で社員のやる気を見える化します!

4月14日夕方に「社員のやる気を見える化セミナー」(通称「やる見えセミナー」)を企画しました。 社員のやる気を見える化セミナー ~社内ソーシャルで社員を輝かせるには? ~ 開催日時: 4月14日(月曜日) 15時~17時 (受付開始14時30分)会場: IBMイノベーシ…