Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#それがエナジャイザー

前回の記事『新人SE よしぃと一緒にセッションやります(5月22日@品川)』でセミナーのお知らせをさせていただきましたが、無事、大盛況のうちに終えることができました。 いやー、ほんと楽しかった。 やっぱりセミナー講師も一人で喋るより、チームで取り組…

新人SE よしぃと一緒にセッションやります(5月22日@品川)

直前のお知らせになってしまうのですが、今週木曜日の5月22日の夕方、品川でセッションをやります。 15時~15時45分 【L-3】 IBMの社内ソーシャルを推進する若手社員と「エナジャイザー」奮闘記 developerWorks人気連載「新人SEが学ぶIBM Connections」オン…

朝刊の折り込み広告に同じ広告が10枚入ってたら。それも毎朝。

■Webマーケティング界の片隅で Webマーケティングの世界は日進月歩で新しいテクノロジーや概念が登場し続けていて、キャッチアップが大変な世界です。 そんな世界の片隅で、たくさんの基礎知識が欠けている私も、なんとか10数年生きてきました。 …と、なん…

フットワークと所有欲と思い出補正

あなたが最後に引越しをしたのは、何歳のときですか? 平均では、日本人は22歳から25歳をピークとする「移動期」を過ぎると年々ひとところに落ち着いていき、例外的に再び移動が増えるのが60歳のときのようです。 (日本人の引っ越し年齢(年齢別都道府県間…