Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近法で描かれた森へ - 「魔王のテーブルのその上で」にて

デザインそのものをリフレーミングする全6回シリーズを開始! デザインをしていない人など、現代には存在しません。しかも、常に誰もが知らず知らずのうちにデザインし続けている状態で、デザインすることから逃れる術がないわけです。 (…)新しいデザインの…

にわかファンからのラブレター、藤城清治さまへ。

藤城清治美術館 那須高原に行ってきました。 2年前、何かのはずみで藤城清治さんを紹介しているテレビ番組を観て、その後、銀座で作品展に行ったところ、とても心地よかったんです。 そして2013年に常設美術館ができると聞き、ずっと行ってみたいと思ってい…

感化され力にご用心

「感化され力」が高いため、最近、世の中のいろいろなものがどす黒く見えます。 …嘘です、メッキがはがれかけて見えるだけです。 突然何の話だ? という感じですよね。 誰にでもある程度はあることだと思うのですが、なんだかここ2週間ほど、気持ちが乗りづ…

『空気読本 コミュニティー・ナビゲーター』を読んで - ソーシャルグラフと所属欲求

『コミュニティー・ナビゲーター(リンク先はPDFです)』という、デジタル雑誌『空気読本』の最新版がとても面白いです。 『社会を良くしたいコネクターと、「多面的なコミュニティー」に参加したい若者たち』というサブタイトルで、コミュニティーをテーマに…

点滅中の横断歩道から

最初の質問です。 まっすぐに歩いてきたあなたは、見通しのよい交差点にさしかかりました。 信号は赤です。左右はるか先まで見渡しても、車や自転車などの姿は見あたりません。 あなたは、信号が青に変わるまで待ってから交差点を渡りますか? 次の質問です…