Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月19日(土)の日本ナレッジ・マネジメント学会のイベントに参加します

3月19日に、日本ナレッジ・マネジメント学会という歴史あるアカデミックな団体の第19回年次大会があります。 そこでEGMフォーラムの仲間たちと「EGM(Employee Generated Media )の今後の展開と課題」というセッションをやることになりました。 以下、イベ…

アフリカのサラリーマンと身近な二次情報

先週の金曜日、ギークオフィス恵比寿で『私がアフリカでサラリーマンになった理由。』というイベントを開催しました。 参加いただいた皆さま、ありがとうございました! タイトルにある「アフリカでサラリーマンになった『私』」というのは、2年前から西アフ…

旅を通じて手に入れた僕の大切な3つ

もう2週間近く過ぎてしまいましたが、以前ブログでも紹介していた村上アシシさんとの対談イベントがありました。 元旅人の脳旅 -お風呂とスポーツと村上アシシさん- グループ・ディスカッションを含め、全体で約3時間の、充実した場となったのではないかと(…

オーランドレポート: Verse展開成功の秘訣は"人間に優しいアプローチ"(from IBM Connect 2016)

フロリダのオーランドで開催された「IBM Connect 2016」に行ってきました。 「IBM Connect 2016」は、IBMが提供しているソーシャル製品やサービスに関係するさまざまなセッションや展示が行われる4日間にわたるイベントで、私はそのうちの2日間を社内外の多…