Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェンしました。新しい私はどうでしょう?

ここのところ、ブログ更新をお休みしていました。ネタ切れです! …というのはウソで、プラットフォームの更新があり、過去のブログ記事のマイグレーションなどにより新規エントリーが作成できない期間が続いていました。 昨日ようやくマイグレーション期間が…

無意識のバイアス研修に参加しました - ダメパチ撲滅協力のお願い

昨日、IBM社内の「職場における無意識のバイアス(Unconscious Bias in the Workplace)」という集合研修に参加しました。なかなか多くの気づきがありました。 「無意識のバイアス」に関する情報や、企業が実施している研修を紹介するコンテンツはウェブ上にた…

新入社員向け社内ソーシャル研修から

社内ソーシャルツールの普及に伴い、新入社員向けの社内ソーシャル研修を実施している、あるいは実施しようと考えている企業は増えてきているんじゃないでしょうか。 ただ、インターネットで検索しても、まだまだオンラインには情報が少ないようです。 私は…

ダイバーシティーが育たない本質はそういうことなんじゃないかな

ダイバーシティーに関するとてもすてきなブログを読みました。 ダイバーシティの本質はそういうことじゃないんじゃないかな ネット上でも話題になっていたので、ダイバーシティーや職場環境などのテーマに興味を持っている人の中には、読んだ人も多いんじゃ…