Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

8年前のコネクションズ動画集 - Sweet Memories

むかーし、8年以上前にJeanさんという仲間と一緒にいくつかの動画を作って社内で公開していました。

結構社内で評判になり、「社外にも公開させてください!」ってマーケティングチームから依頼をもらって、Youtubeで公開されていました。

 

その後、それなりにアクセスはあったと思うんだけど、紹介していた製品が名称変更したり機能変更したり…で気がつけばYoutubeからは動画が削除されていて、すっかり姿形もなくなっちゃっていました。

そして、私の物持ちの悪さもあって「オリジナルの動画ファイルもすっかりどっかに行っちゃったなぁ」と思っていたのですが、昨日偶然、IBM社内版の動画サービスサイトでばったり動画群に出会いました。

 

そうだそうだ。よく考えたら、最初に公開したのは社内動画サイトだった!

ということで、改めてBoxに動画ファイルをアップロードしました。そしてせっかくなので記念に、そしてBoxの一つの使いかたのサンプルとして、今回はその中からいくつかをブログに埋め込んでおきます。

自分が昔何をやっていたのかを思い出すのも、ときにはいいもんですよね。

 

コミュニティー(林檎使いの憂鬱)

タグ(タグとチョコレートパフェ)

アクティビティー(イノベーションか死か)

ブログ(グリーンな集合知)

f:id:dubbed_pachi:20210628100323j:plain

Happy Collaboration!