Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アシカとLGBTとジャニスとホームレス。

Think 2019というIBMの一年で一番大きなカンファレンスに参加してきました。仕事上の主な役割は、現地で発表されるIoT関連のセッションのレポートの作成です。 というわけで、仕事上のレポート記事、ぜひ読んでください。これからまだ数本掲載の予定です。 …

アクションせずにリアクションを待てるのは強者だけ - SFに行ってきます

「新しい部署にはもう慣れましたか?」 Watson IoT事業部に異動してひと月を過ぎ、社内外でこういう質問をいただく機会が増えました。それから「パチさんは新しい部署でどんなことをされているんですか?」とも。 参考: 昨年12月に書いた記事: Watson IoTで活…

身の丈でSDGsを考えてみた(福岡でSDGsを考える プレゼン資料)

来週2月5日に、「福岡でSDGsを考える」という株式会社オカムラさんの福岡における共創拠点[Open Innovation Biotope “Tie”]のオープニング・トークセッションで、20分ほどのプレゼンテーションをさせていただくことになりました。 国際色あふれるアジアのハ…