Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パチが選ぶ、輝け2017年読書ベスト・イレブン!

2017年も終わりですね。年内最後のブログは、自分の中で年末の恒例になっているのが1年の読書ログの振り返りです。 私が今年読んだ本は88冊でした(ちなみにマンガはシリーズ全部で1冊とカウントしています)。 パチが選ぶ、輝け2017年読書ベスト・イレブン!…

読書メモ『なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか』 - もう一つの仕事から…

私が『なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか』という本を手にした理由は、「プロジェクト・アリストテレス(※)」という「心理的安全性が成功する優れたチームを作る鍵である」というGoogle社の有名な研究結果の分析、あるいはその研究過程が取り上げられて…

8年前のコネクションズ動画集 - Sweet Memories

むかーし、8年以上前にJeanさんという仲間と一緒にいくつかの動画を作って社内で公開していました。 結構社内で評判になり、「社外にも公開させてください!」ってマーケティングチームから依頼をもらって、Youtubeで公開されていました。 その後、それなりに…