Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ENERGY(エネルギー) × Collaboration(コラボレーション)

前回のブログで、今日(1月25日)のイベント「ENERGY ×「 Future 」 ー 未来からのエネルギーデザイン ー」のことを書きました。 エネルギーってなんだろう? --わたしにとっての一つの答えは、人や物事を動かす力です。そして多くの場合、それは摩擦と熱伝導…

エネルギーとSDGsとこれからの働きかた(1/25, 2/5, 2/8)

■ エネルギーってなんだろう? わたしにとっての一つの答えは、人や物事を動かす力です。 そして多くの場合、それは摩擦と熱伝導を意味します(なお、物理的な話はこの後一切出てきません。そういうのを期待している方はここまでで)。 摩擦は、ときどき思い…

誰か、知っていたら教えてほしい。

そろそろ、変えたほうが良くないだろうか? 何がって、タカハシとキノシタである。 「まずは弊社役員、タカハシからご挨拶させていただきます」 「それに関しましては、担当のキノシタが説明いたします」 「あいにくツチダは今席を外しておりまして」 とかと…

2018年の100冊から

あけましておめでとうございます。昨年のうちに書くつもりが、ぼんやりしてたら2019年になっちゃってた! 私が去年読んだ本はちょうど100冊でした(ちなみにマンガはシリーズ全部で1冊カウントです)。去年より減ったかな? と思っていたけど、そんなことなく…