Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない自分に会いにいこう - 占いの向こう側

私は、占いを、信じません。 私は占いを信じません。 いや、違うな。「占いそのものに興味がありません」というのが正確で、信じるでも信じないでもなく「占いとは1つの可能性を示しているものに過ぎない」と捉えています。 だからと言って、占いの結果をみ…

エンタープライズ・ソーシャルFAQ(シンプル編)

今週もエンタープライズ・ソーシャル関連のディスカッションをする機会がたくさん! 嬉しいな。 でも、先週とある集まりで聞いた意見が、ちょっと気になっているんです。曰く 『パチさんの社内ソーシャルに対するスタンスも意見も、すごく納得できるし説得力…

企業と個人 - 雇用だとか働き方だとか

ここしばらく考え続けているものの、どうにも頭の中で先に展開しないままの問題があって、なんというか、そろそろ1度アウトプットした方が上手くいく感があるのでブログに書きます。 別に、誰かに「解いてくれ」と頼まれている訳でも、誰かから期待されてい…

妄想力で2035年を見てみた - EGMサミット2013

ハロウィン・イブの10月30日、「EGMサミット2013 Autumn」というイベントを開催しました。 自画自賛ですがなかなかイケてるイベントになったと思いますので、ちょっとばかり振りかえりとご報告を。 ■ライトニングトーク(出馬) × 選挙(会場投票) = 本編…