Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

宣伝です。トークイベント『ソーシャルメディアで企業の「内」と「外」をつなぐ』

前回のエントリーで『最後に、一つ宣伝を。』ということで、6/29にイベントでスピーカーをさせて頂くと書いたところ、数名の方から「申し込み締め切りが6/24だと、都合がつくかどうかわからないから申し込めない」というご意見を頂きました。
~前回のエントリーから~
6月29日の夜、赤坂で『ソーシャルメディアで企業の「内」と「外」をつなぐ』というトークイベントがあるのですが、そこでスピーカーをさせて頂くことになりました。
今回のセミナーで『IBMのソーシャル・メディア・ガイドラインとその活用事例』の講演をした栗原さんと共に、「ソーシャルメディアを活用したB2Bブランディング」と、「ソーシャルメディアを活用した社内活性化プロジェクト」についてお話させていただきますので、ぜひ、ご都合がつく方はご参加ください(コチラのページからもお申し込みいただけるようです)。
一般的な講演という形式ではなく、もっとざっくばらんに、飲み食いしながら(飲み放題です!)皆さんと対話できればいいなと思っています!
先ほど主催者側に確認してみたところ、申し込み期限を延長するということでしたので改めて宣伝を(はい。ご想像の通り、期限を延長するってことは…わかりますよね?)。

第5回DIALOGHOUSE 6/29(火) 19:30-21:30 @赤坂・NOTE
IBMソーシャルメディア活用事例~ 「ソーシャルメディアで企業の「内」と「外」をつなぐ」
2. ソーシャルメディアを活用した社内活性化プロジェクト
bit.ly

私がお話させていただくのは「IBMソーシャルメディアを活用した社内活性化プロジェクト」というテーマで、日本IBM社内での社内ソーシャルネットワーキング(Enterprise SNS)の取り組みをご紹介させていただきます。
話しのポイントは以下を想定しています。
  • なんで社内ソーシャルなの?
  • 社内ソーシャルツールって?
  • ツールは使ってもらってナンボです!
  • 果たして、想定効果に対して実際は…?!
「Collaboration Energizer」としての私の活動をお伝えするだけではなく、当日ご来場いただいた方たちと対話、ディスカッションをさせていただき、情報だけでなくお互いが気付きを得て、共有できる場になればいいなぁ、と思っています。

f:id:dubbed_pachi:20210903165657p:plain

私と一緒にもう一人、IBMのソーシャルな人栗原さんも登場し、「IBMソーシャルメディアを活用したB2Bブランディング」についてご紹介させていただきます。
ぜひ、ご都合のつく方はご参加ください。皆さまとお会いし、会話し、乾杯できるのを楽しみにしています。
Happy Collaboration!