Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

ご報告「第5回DIALOGHOUSE」: ソーシャルメディアを活用した社内活性化プロジェクト

昨夜は赤坂のNOTEというお店/イベントスペースで「第5回DIALOGHOUSE」のスピーカーをさせていただきました。
(イベントについては先日のエントリー: 宣伝です。トークイベント『ソーシャルメディアで企業の「内」と「外」をつなぐ』を御覧ください

pachi.hatenablog.com

日本代表vsパラグアイ戦の前という国民的イベントの直前で、果たしてどれだけの方にご来場いただけるか心配だったのですが、23名ほどの方々にご参加いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:dubbed_pachi:20181018223249j:plain

まずは一人一人の自己紹介からスタートし、同僚の栗原さんの「ソーシャルメディアを活用したB2Bブランディング」を、QAやツッコミなどを挟みつつ30分ほど、その後私が「ソーシャルメディアを活用した社内活性化プロジェクト」ということで30分ほど(あれ、もっとしゃべってたかも…)お話させていただき、その後はみんなでソーシャルに関する意見・情報交換の場となりました。
いつも思うのですが、本当にこうした意見交換の場からはたくさんのパワーをいただけます。やっぱり人の力って偉大です!
こうした「人の力を感じることができて、リアルなつながりにバリューを加えていくことのできるコミュニティー」がSMLの目標です! 頑張らねば。
Happy Collaboration!