Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

メール社員からソーシャル社員へ - イベント×3

 

かなりなお値段だし、告知しなくてイイな

と思っていたのですが、「別目的でもうチケットを購入していて、たまたまこのセッションを認識していないって人もいるんじゃないですか? せっかくの通し券システムなんだから、有効利用してもらいたいですよね。」と言われました。

たしかにその通りだ

と言うわけで、直前のお知らせですが明日(6月6日)の午後、13:20-14:20で ISE Technical Conference 2014 というIBM箱崎本社でのイベントで1時間のセッションをやります。

『メール社員からソーシャル社員へ - 社内ソーシャルという新しい職場、新しい働き方

というタイトルで、エンタープライズ・ソーシャルを通じ、どうやって主体的な働き方を実現していくか。オンライン上の新しい職場でどうやって「良い仕事」を実践していくかという方法やアプローチを、IBMでの事例を交えてお話させてもらいます。

イメージ

ぶっちゃけ、参加人数もそう多くないんじゃないかと思うので、質問がある方にはどんどん発言してもらい、それに答えていくような場にしたいなとも考えています。 もし、あなたが明日のISE Technical Conferenceのチケットをお持ちでしたら、ぜひ13時過ぎにお会いしましょう!

せっかくなので、いくつかスピーカーをさせていただく別イベントも紹介します。


第3回ダイバーシティ経営研究会凸凹ミックス会議『視点を資源にするチームのあり方』

dbmix.doorkeeper.jp

日時: 6月11日(水) 13:00-18:00

場所: コクヨ 品川エコライブオフィス

セッションタイトル: 『多様性をイノベーション・エンジンに』

セッション紹介 IBMでは、社員の多様性を、企業に持続的な繁栄をもたらす「イノベーション・エンジン」として捉え、社内外で個性を活かしていくことを推進しています。 今回のセッションでは、ソーシャル・テクノロジーの活用を通じてイノベーションの促進とグループ一体感の醸成を進めているIBMのケースを、Jamと呼ばれるオンライン・セッションの実施の背景なども合わせながらお伝えしていきます。

こちらは飲み物と軽食代として参加費2000円が必要です。

EGMサミット2014 Summer~気づいてあげられなくて、ごめんね。- コミュニケーションとコミュニティ~

https://www.facebook.com/events/297121450453092/

日時:6月20日(金) 14:00-20:00

場所: 3×3labo(さんさんらぼ 東京都千代田区丸の内3-2-3)

セッションタイトル: 『ワイルドサイドを歩け(Walk On The Wild Side)』

セッション紹介 まだ考え中なのですが…ガツンと尖った話をしようと思ってます。話を聞いた人が、誰かを抱きしめたくてたまらないような気持ちになるか、それとも私のことを突き飛ばしたいような気持ちになるか…。 「まあまあ良かったんじゃないの」なんて感想ではなく、感情をどちらかに揺さぶるものにしたいな。

こちらは参加費1000円ですが、飲み物と軽食がサーブされる懇親会費用込みです。

f:id:dubbed_pachi:20210718115642j:plain


ということで、どこかでお会いして対話できると良いのですが。

Happy Collaboration!