Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、そしてGoogleさん、誕生日メッセージありがとう!

今日はおそらく、これまでの人生で一番「誕生日のお祝い」の言葉をいただいた日だと思います。 ハイ、みなさんの予想通り(?)、facebookのウォールです。メッセージいただいた皆さま、ありがとうございます。 「嬉しいのは気持ちを貰えるからだよ。オンライン…

情弱と呼ぶ情弱さ

俺は「情弱」という言葉がものすごく嫌いだーっ! 嫌いで嫌いでどうしようもなーいっ! ・・・はぁはぁ。すいません。まずは大声で叫んでおきたかったもので。 「情弱」…この言葉がそれはもう本当に大嫌いでして、Web上でこの言葉を目にするとすぐそのサイト…

小山さんと大川さん

小山さんは、自分に課せられた課題や難題に対する苦労や悩み、行き詰まりを上司以外に一切伝えることなく、自分の力で黙々と解いていく人でした。それこそが「デキル」ビジネス・パーソンに求められる行動だと信じて。 そして小山さんは、自分はこれまでの成…

社内SNSと巻き込み力

今日は朝からずーっと「極めて一部の人だけが読むための文章」を書いてます。 そして、今かなりストレスが溜まっております! だってさ、読んでくれるのは2人だけなんだもん。そして2人に求められているのはガッチガチの内容なんだもん。 でも、それはそれで…

一見同質化力 vs 個の異質性

前にも『多様性という名のオブラート』というエントリーで、「多様性が大事って言うけど、都合よく他人事として発せられていないか」「多様性が大事ってことは、異質性を発揮すべき」ということを書きましたが、今回改めて「多様性」について感じていること…