Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングマザーVR体験レポート

リクルート社が推進している〈iction!〉というプロジェクト主催の〈ワーキングマザー / ファザーVR体験会〉に参加してきました。 「ワーキングマザーVRなにそれ?」という感じで、どんなものか興味をお持ちの方も多そうなので、今回は感想をいくつかシェアし…

俺のクレド

不器用な人間でして… 自分の思考パターンなり行動パターンなりを見直そうと思うと、どうしても自分なりの一貫性を求めてしまいます。 そんなもん動いてりゃ後からついてくるわい って気持ちもあるんですけどね。なんだろう。やっぱり<ありたい自分の姿>から…

引越しとは心の住処を変えることでもある(のかもしれない)。

前回の引越しからだいたい4年、特別な理由はないんだけど、引越しすることにしました。 (強いて言えば、更新料と礼金っていう賃貸システムに納得行かないまま住んでいるのがちょっと嫌になってきたのと、4年経っても今住んでいるところに愛着が湧いてこな…

暗闇だから見えてきたこと - ダイアログ・イン・ザ・ダーク

先日、ダイアログ・イン・ザ・ダークの2020年のオリパラ東京大会準備イベント<Dialog in the dark Showcase for 2020・暗闇で感じる日本文化>に参加してきました。 始まる直前のちょっとドキドキや照れ臭さ、そしてスタートして感じる不安や戸惑い、そして中盤以降どんどんと大きくなってくる楽しみと喜び…。終わってみれ</dialog>…

4つのソウル・クエスチョンとマインドフルネス(10ヶ月経過レポート)

2017年を振り返ると、自分自身の一番の変化は、マインドフルネスが日常生活に入ってきたことかなって思います。 去年の2月の終わりにスタートしてから丸10か月。毎日10-15分ほどですが、自分の呼吸に集中するトレーニングを中心に<マインドがフルな時間>を…