Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ソーシャルでオープンな組織を実現する。あるいは、社内ソーシャルのトラブル対応。

「続きを書こうかな」と前回のエントリーで書いたところ、思ったよりたくさんの方から「待ってます」とのお声をいただきました。 ありがとうございます。ああ嬉しい。 ということで、今回は続きを書きます。 でも、5つの順番どおり「IBMでは社内ソーシャル…

社内にソーシャルを根付かせる、が意味すること

ここのところほぼ毎日、社内ソーシャルに関して社内外でお話しさせていただいたり、ディスカッションをさせていただいています。 特に最近は、前回のエントリー『キーワードは「つながり」- 世界のCEO 1,700名への調査から』でも紹介したIBM Global CEO Stu…

キーワードは「つながり」- 世界のCEO 1,700名への調査から

もう読みましたか 『IBM Global CEO Study 2012』?世界64カ国、1,700人を超えるCEOへのインタビューに基づいて作成された、世界最大規模のレポートです。ポジティブであれネガティブであれ、ソーシャル・メディアや企業ソーシャルに興味がある人なら、きっと…

チャレンジスタートしました。応援してもらえませんか?

先週『お節介と親切、あるいはお世話と余計なお世話』というエントリーを書きました。一言で言うと"お節介と思われるのはイヤだけどそれを恐れていたら始まらない。押し付けにならないように気をつけながら、まずは「差し出して」みよう!"という内容です。そ…