Collaboration Energizer | #混ぜなきゃ危険 | 八木橋パチ

コラボレーション・エナジャイザーとは、コラボレーションの場を作り、場のエネルギーを高め、何かが生みだされることを支援する人

デンマークの幸福な暮らしと働きかた(トークイベントのお知らせ: 4/27、5/16、5/23)

 

来週と来月、3つのコワーキング・スペースで開催されるイベントで、デンマーク視察旅行で体験してきたことや感じたことをお伝えする機会をいただきました。

 

■ 4月27日(金) 3×3lab Future @千代田区大手町

さんさんネットワーキングvol.24〜デンマークの幸福な暮らしと働きかた

■ 5月16日(水) LIFULL HUB @千代田区麹町

デンマーク「SDGs サステナビリティフォルケツアー」報告会

■ 5月23日(水) FUSION_N @千代田区神田錦町

デンマークの「働き方」「学び」「暮らし」 〜FUSION_N ×WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 02 コラボレーションイベント

 

デンマークから帰国後、レポート・ブログを数回書きましたが、文章で書いているとどうしても「自分の見かた」を深掘りするような形となり、広がりという観点では足りないところがあったんじゃないかと思っています。

今度のイベントではそれを踏まえ、当日ご来場いただける方や他のスピーカーとの対話を通じて、より幅広い視点でデンマークの働きかたや生きかたについて語り合える場と時間にできたらいいなと思っています。

 

4月27日のイベントで話したいことはほぼ決めています。

当日使用予定の資料も先日作成し終えているので、開催直前ではありますが、どんなものかを先にお披露目しますね。

 

(埋め込み資料が表示されない方は、BoxSpeakerdeckに直接アクセスしてください)

 

イベントでは、資料内の写真だけでは分からないような、現地の方たちとのやり取りやエピソードも交えてお話しさせていただくつもりですので、ご来場いただける方は楽しみにしてくください。

 

そして5月16日と5月23日のイベントは、よりテーマを絞ったディープな話が行われる場になりそうです。

両日とも私はメインのスピーカーではありませんが、先日メインスピーカーの方々と打ち合わせをかねてディスカッションしたところ、<SDGs><編集者><デザイン>とそれぞれの専門性を強く確立されている方たちばかりで、相当ディープな対話ができるのではないかと思っています。

ある意味、こちらは参加される方たちと一緒に、私自身もがっつり楽しませていただくつもりです!

 

それにしても、これだけ同時期に「パチさん、喋ってみませんか?」とお声かけいただけることに、社会が今<デンマーク的なもの>に強く惹かれているのだろうなと感じます。

そこから私たちが多くを得られるよう、少しでもいいから私も役に立ちたいです。頑張ろうっと。

f:id:dubbed_pachi:20210430083838p:plain  

それでは、どこかの会場でお目にかかれることを楽しみにしています。

Happy Collaboration!